Entry: main  << >>
BIG SUN

YOUR TIME Route1』リリース記念てことで、私の音楽のるーつを辿る旅へ!

インタビュー等読んでくださった方には、ご存知、『BIG SUN』を紹介します。


私の生まれた78年から14年間、両親が札幌で営んでいたトロピカルリゾートアイランドです。あ、違う、トロピカルアーバンリゾートレストランです。!雪降る冬の日だってアロハを着、うちは常夏でした。達郎さんや吉田美奈子さんやユーミンやら、ブリージンな音楽が店内を駆け抜けてゆく。恋人たちはオシャレしてデートしにやってくる。ピカッとした車に乗って。『BIG SUN』はキラキラした大人への私の憧れそのもの。’80そのもの。『CITY DIVE』も『YOUR TIME』も、この『BIG SUN』へのオマージュです。



PPP的!w

PPPのみんなと繋がったのも自然な流れの気がします。

てか、オープン当初は24時間営業↑↑だったみたいでなんだか胸アツです。

国道沿いに立ちはだかるフェイクのパームトゥリー。どーーん!



オープン初日!とゆうわけでサーフボード前にタキシードでキメてる緊張気味の父。と、後ろのわたし赤ちゃん。で、抱っこしてるのはおばあちゃんで、手前の花柄ワンピがママ。ママが『YOUR TIME』聴いてラジのブラックムーン聴けて嬉しかったそう。「大好きでBIG SUNでよくかけてたのよーー」とのこと。!ほへーブラックムーンかかってたのは知らなかった!  ンでもやっぱりね!w 



キラキラの天井。鏡ばりだから永遠に続くキラキラ。



またしてもなんとなく往年のPPP的ですが、中央タキシード祖父と着物祖母です。オープン初日より。




メニューその1



メニューその2 レコード調 



いろいろかわいいグッズも売ってたのに実家にいっこも見つからないのはなぜ。

トロピカルアーバンリゾートから見渡す限りマジカルエキゾチックですっかり。


まー 北国でトロピカルリゾートってのもマジスパで覚醒ってのも、非日常感としては相変わらずなんですが。私の音楽はそうゆうところからきてるんではと。


とりあえず、今日からYOURTIMEぷろもしょん&CITYDIVETOURふぁいなるでしばらく札幌なんで、実家でBIG SUN Tシャ、探してこようっと。



それではみなさま、今週末は札幌CITY DIVEでお楽しみくださいませ。!!!!!!!!!!

| main | 11月15日 | - | - |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Search

Entry

Category

Archives

Recommend

Profile

一十三十一

Feed